ルーシー薬局 〜17の誓い〜

るーしーいげいの日頃の行いを書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに購入!

こんばんは、るーしーです。 久しぶりです。ホント久しぶりです。 いつも使っているノートpcを我が妻に奪われていました。 下書きやらなんやら素材が入っていたのですが、それを根こそぎ持っていかれて、いつの間にやらそれもどこか彼方へ。 そんな事ありえ…

ぼくらの青春。

こんばんは、るーしーです。 mixiってご存じですか? 今はモンストで有名なmixiですが、昔はクローズドSNSの先駆けとして流行っていたんです! 参加するには招待してもらわなくてはダメで、それこそ仲間内感が半端ないSNSでした。 それこそ2chとかで招待して…

え?おれ野口?

こんばんは、るーしーです。 今日も楽しかったー 今日はよく配信に来てくれる あやなひさんの配信に行った話をしようと思います。 今日あやなひさんが配信するということなの遊びに行きました。 娘さんと一緒に配信してて 娘さんしっかりと勉強してて とても…

浦安鉄筋家族!

こんばんは、るーしーです。 今日は1日ガッツリ子守という日でした。 朝、プリキュアから始まり、ファントミ、プリチャンと見て、公園。 お昼ご飯食べたら一休みして公園。 もう公園行きまくりの今日。 おかげで娘の自転車操業記述kが格段にアップしてると思…

ちょっと真面目な話。

こんばんは、るーしーです。 今日は色々な人に会ってきました。 それこそ今の働いている所のボスのブレーンといわれる物知り薬剤師さん 今話題の病院の薬剤師さん いろんな話を聞きました。 この不要不急のご時世なのでちょっとだけ話をして名刺交換しました…

いたずらはしちゃダメ。

こんばんは、るーしーです。 いだずらはしちゃダメです。 まずはこれを言いたい。 そして、いたずらしたら自分に降りかかるぞ!とも言いたい。 それはそうと今日朝起きたらマジびっくり。 出勤しようと思ったら、路駐してしまってた車の運転席窓とリア窓が割…

おしりが割れるようにイタイ。

こんばんは、るーしーです。 ・・・おしりがイタイ。 いや、ぢとかそーゆーのではないですが おしりがいたい。 おしり割れているけど割れるようにイタイ。 椎間板ヘルニア持ちなので雨の時やちょっと運動し過ぎた時は じんわりと痛みがでてくるんですが 今回は…

いつのまにやらこんな時間。

こんばんは、るーしーです。 最近三線もだんだん上手くなってきて 少し変わった曲をこそこそと探しては練習している日が続いています。 歌謡曲ばっかで何か物足りなくなってきました。 何かおもしろいものはないのか!? 今日はブログここまでにして ちょっ…

くしゃみが止まないこんな日は。

こんばんは、るーしーです。 なんか くしゃみが止まらない。 もうコロナかもしれない。 本当にくしゃみがとまらない。 そんな時は抗アレルギー薬!!!! やっぱりアレグラとか眠気も効果もうっすーいのは飲んでも意味がない。 眠気が強くても寝る前だから関係な…

コロナの恐怖。

こんばんは、るーしーです。 新型コロナウイルス。 全国、全世界で猛威をふるっております、 わたくしの勤め先にもコロナの恐怖に怯える方達が来店されます。 咳。 熱。 倦怠感。 こんな症状の方ばかりです。 みんな毎日のニュースで心配になり、受診。 ここ…

ぼくもどうぶつの森やりたい。

こんばんは、るーしーです。 どうぶつの森、発売されて何日経ったでしょうか? わたくしはSwitchを持っておりません。 なので、やりたくてやりたくてしょうがないどうぶつの森をやるには、まずSwitchを購入するところから始めなければなりません。 どうぶつ…

再考。

こんばんは、るーしーです。 今日は風の強い日でしたね。 なにやらのどを痛めてしまったみたいです。 仕事で話さないといけないので、のどがやられるのはちょっとイタイ。 今は熱を出さないように、コロナにかからないようにしないとねー 今期のドラマ、いろ…

はじめました。

いきなりですが、何の前触れもなく多肉植物の育成始めました。 なんか雑誌見てたらこいつ。 水もそんなにやらなくてもいいし、テキトウに太陽に当てておけば良いらしい。 しかもほぼ枯れない。 土はカラカラに乾かしておいた方が良いらしい。 と、忘れっぽい…

まさかのツートンカラー

まずこの画像を見て欲しい ↓ ツートンカラー!!!! 焼けちゃいました。 この時期にもう焼けちゃいました。 というのも、今日ホントに天気が良かったので車の中ではなく違う場所で配信しようと思って公園行ったんです。 ホント日差しが暖かくて、風もほどほどで…

緊急事態宣言!発令!

こんばんは、るーしーです。 ついに緊急事態宣言が発令されましたね! でも、わたくしが住んでいる愛知県はすっとばされた感じです。 イベント事では常にある 俗にいう、『名古屋飛ばし』が発動ってことですね! ま、コロナの勢いも愛知は落ち着き始めている…

iphone加熱にご注意。

こんばんは、るーしーです。 今日はなんだか眠たいです。 仕事もコロナの魔の手が迫ってきて、いよいよコロナとの戦いもすぐそこかもしれません。 緊急事態宣言とかロックダウンとかやるとかやらないとか言ってますけど、僕たちの仕事はそれこそ未曾有の病気…

今日は良い日。

こんばんは、るーしーです。 今日は17牧野配信でいつも来ているリスナーのsoちゃんが配信デビューする日。 11時くらいから配信が始まったけど 初配信は緊張するねーなんかこっちまでドキドキだったw ちびとの買い物があったからそこまで長くは居れなか…

練習と出会い

こんばんは、るーしーです。 今日も三線練習配信付き合ってくださった方、ありがとうございます。 まだまだ初心者ゆえ、配信を全く無視で集中して練習に励むという暴挙にでている最近です。 意外と上手くなってきたでしょ? ん?気のせい? まぁーちゃんと上…

今日は電波悪い。何で悪い。

こんばんは、るーしーです。 今日は車の整備があったので、車を預けてテクテク公園に向かって散歩。 配信のために機材を持って。 そして三線も持って。 車預けたときに整備の方に(?)的な顔されたけど気にしない。 近くのちょっと大きい公園。 今日はとて…

急に仕事なくなるんだもん。

こんばんは、るーしーです。 4月1日になりました。 そう!今月からはがんばる!そんな誓いを立てた4月がきました! 奇跡的に今日仕事が午前中ぶっとびました。 急に仕事なくなるんだもん だから、配信しちゃいました♪ ↓ 3時間34分59秒! 長かったな…