ルーシー薬局 〜17の誓い〜

るーしーいげいの日頃の行いを書いていきます。

急に仕事なくなるんだもん。

こんばんは、るーしーです。

 

 

 

4月1日になりました。

 

 

 

 

そう!今月からはがんばる!そんな誓いを立てた4月がきました!

 

奇跡的に今日仕事が午前中ぶっとびました。

 

 

急に仕事なくなるんだもん

だから、配信しちゃいました♪

   ↓

 

f:id:lucy_igei:20200401225736p:image

 

3時間34分59秒!

 

長かったなー

来て下さった皆様ありがとうございます。

おかげて3時間半という長丁場を苦もなくやり遂げれましたw

 

 

 と、今回の配信でがんばったのは

f:id:lucy_igei:20200401230534j:image

 

 

三線!!! 沖縄版三味線!!!

 

ボクはリズム隊筆頭ドラムなので、弦楽器演奏は皆無。

 

昔ピアノをやっていたので鍵盤はいけるんですけどね

弦はからっきし。

 

実家から奪ってきて部屋の隅に置きっぱなしになっていたのを配信前に発見して、ちょっとやってみました。

 

配信中2時間くらい練習していたけど やっぱり難しいね!

 

まずチューニングが難しかったw

 

ドラムほぼチューニングなしでできるからチューニングすら難しかった。

 

譜面の読み方から弾き方まで教本を見ながらゆっくりとゆっくりと学習。。。

 

指弾きしたり、ピック弾きしたり。

 

 

でも、練習の成果が出てちゃんとレパートリーができました!

 

 

 レパートリー

チューリップと大きな古時計

 

まだ2曲。されど2曲。

 

初心者にしてはがんばったと思う!

 

 

これからちょっとづつちょっとづつレパートリー増やしてやってみようかな

 

 

まだカンペ見ないと弾けないけど

 

HYやいろんな曲を弾けるようになりたい!

そして

ギターに移行して弦楽器をマスターしたい!

 

弦楽できるようになったら

リズム→カホン

鍵盤→鍵盤ハーモニカ

弦→三線 or ギター

 

独りバンドいける?

 

え?いける?

 

できるようになったらインスタに投稿だな。

 

そこまでうまくなるかなー

 

 

あーどうかなー

 

 

三線続けていこう!

そうしよう!