ルーシー薬局 〜17の誓い〜

るーしーいげいの日頃の行いを書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日。最初の日。

こんばんは、るーしーです。 明日は新年度。 そしてエイプリルフール 明日は一日中嘘をついていい日。 と言っても、つくくだらない嘘はあまり思いつかないなー 薬局業界というか医療業界は今年度は報酬改定の年。 この2年に一度ある改定にぼくたちは右往左…

私の占い結果。

こんばんは、るーしーです。 今日のブログは占いの話。 結果はこれ ↓ 今週は何をやってもうまくいかないって。 誰も目を見て離してくれないって。 しかも花粉症ひどいって。 ラッキーアイテム→なし。 おれ、どうしょうもない。 もう今週はおとなしくしていよ…

在宅ワークと魔法の言葉。

こんばんは、るーしーです。 今日は在宅ワーク!なんて言ってみたいワードですが、ボクの会社は大きくないので在宅ワークなんてありません。 というか、薬剤師とか医療業界の人には在宅ワークなんて言葉は関わりありません。 関わりがあるのは在宅医療の方だ…

久しぶりの配信。

こんばんは、るーしーです。 今日は午後から時間があったので散髪へ! でも、その予約時間まで少し時間があったので 機材もすべて揃ったので設定がてら車の中から配信。 配信に来てくれた皆様、ありがとうございます♪ 《機材》 ミキサー:ヤマハ ウェブミキ…

もう一度行きたい場所。

お題「もう一度行きたい場所」 こんばんは、るーしーです。 もう一度行きたい場所。 どこがいいだろうなーって考えたんですが、やっぱりハネムーンで行ったヨーロッパが行きたい! 別にヨーロッパのココ!って所はないけどね でも、クルーズで行きたい!!!…

同期、なかまなかま。

こんばんは、るーしーです。 今日は遅ばせながら17の研修を受けてきました。 これは勉強になる。 何だかんだで細かいところが重要なんですねー 入って2秒が勝負ですって。 おーこわいこわい 配信数回しかやってないけど、他の人たちのを見てると あーちゃ…

ついに届きました!ぽけっとWi-Fi。

こんばんは、るーしーです。 www.famitsu.com さすが、どうぶつの森。 やっぱりどうぶつの森はおもしろいと思う。 ゲームキューブから買い続け、DS、3DSと買ってきましたが、まだSwitchを持ってないボクとしてはホントに欲しい。 自分の無人島を作りたい。 …

凡ミス!

こんばんは、ルーシーです。 マジ凡ミス。 昨日ブログ更新忘れた。 あれだけ意気込んでブログ書いてたのに・・・ 下書きまで少し書いたのに、ミスってしまった・・・ そして 仕事が落ち着きすぎてしまってちょっと手持ち無沙汰。 気候も暖かくなって、風邪も少なく…

商品届きました!

こんばんは、ルーシーです。 ついに来ました! キャノンケーブルとその他もろもろ! ↓ キャノンケーブルとスティックとカタログ。 カタログはサウンドハウス様(いつもお世話になっております)から買ったら否応なしについてくるカタログ! そして、スティッ…

生配信回線速度足りてる?

こんばんは、ルーシーです。 さて、マイクのキャノンコードが断線してる事が判明してた事から数日。 注文してからまだ届いてないのが至極残念。 明日くらいには届くかな? 今度はポケットWi-Fi考えないといけない。 5G、5G叫ばれてる昨今、Wi-Fi?と思うか…

いちご狩り行ってきました。

こんにちは、ルーシーです。 今日は家族サービス&誕生日記念に『いちご狩り』に行ってきました! 場所は愛知県西尾市にあるKingFarm 綺麗な外観。綺麗な内観。 近くにカフェも併設されていて、食事やコーヒーとか楽しめちゃいます。 スタッフの説明もわかり…

せき・のど・はな・ねつの症状あり。

こんばんは、ルーシーです。 今日はのほほんとした1日でしたね。 もう日差しも強く、日中は暖かくて春の陽気で何よりです。 でも、最近花粉症もどきになってて鼻詰まりで地味に頭痛がひどい。。。 いつも通りが良かった空気孔が少し狭まるor詰まるだけで、…

会話のコツ、あるんです

こんばんは、ルーシーいげいです。 さて、今日は久しぶりにiphoneのごちゃごちゃ溜まった音楽を整理したついでに、これもまたごちゃごちゃ溜めまくったメモも整理した時の話をここに書いていこうかなーって思います。 ※今日はちょっと真面目な話です ーメモ…

本日我、誕生日也。

こんばんは、ルーシーいげいです。 皆さん、わたくし本日をもちまして32歳改め33歳になりました。 まだまだ週刊少年ジャンプを毎週読んでいる心若き33歳ですが この32歳の年は波乱の年でした。 会社No2になったのにM&Aの波にのまれて会社と別れたり …

ホワイトデイのこだわり。

今週のお題「ホワイトデー」 ということで、今日はお題について書く・・・いや、語ろうと思います! ホワイトデイは男の贈り物の腕の見せ所! お金の話は別としてやっぱり楽しくなきゃいけないでしょ。 と思っているのはボクだけでしょうか? バレンタインデー …

お料理、しちゃいました。

こんばんわ、ルーシーです。 今日は急遽、お料理配信を実行! 何でもかんでもやってみるのが3月。 いろんな分野にいろんな事を試してみるのが3月。 予定と立てずにぱっとやってぱっと消えるそんな3月。 着々と色々なことをやりつつ、路線拡張を目論んでが…

過去の3/14をさかのぼってみた。

こんばんわ、ルーシーいげいです。 さて、本日はホワイトデイ。 男性諸君!女性にしっかりとお返しできたかな? わたくしめは朝早く仕事場に赴き、たくさんの女性に量産型の愛を届けてきました。 話は変わりますが この前mixiのパスワードを解除できたのを思…

ミユキエンジェルからいいね!もらいたい。

こんばんは、ルーシーです! わたくしの17先輩、@牧野佑亮makky10さんがTwitterでいいね!をもらったそうです。 南風の音あそびでやった 豆柴の大群 の りスタート!!!! そのいいね!が 豆柴の大群 メンバー:ミユキエンジェルからのいいね! おれもミユキ…

初配信、やってみました。

こんにちは、ルーシーです。 昨日今日と17で配信してみました!!!! 祝!初配信!! といっても、最初は機材の接続確認。 心優しき皆様のおかげで機材もしっかりと接続できて、音を電波にのせる事ができました! その結果がこれ ↓ うれし恥ずかし機材確認初…

17の誓い、何にしましょ?

こんばんは、なんやかんやで機材を続々と購入中のルーシーです。 今日は奇跡的にマイク発見! さてさて、今回はこのブログの名前 「ルーシー薬局 〜17の誓い〜」について書こうと思います。 端的に言ってこの名前は思いつきです。はい。 薬局経営は 薬剤師…

何かと機械購入中。

こんにちは、ルーシーいげいです。 機械がぞくぞく到着中。 配信に向けて着々と機材を集めつつあります。 まずはこれ!YAMAHA AG03! https://amzn.to/38EDcNq 【楽天市場】【200円OFF■当店限定クーポン 3/11 1:59迄】AG03 ヤマハ ウェブキャスティングミ…

ブログ、はじめました。

こんにちは、ルーシーいげいです! 久しぶりのブログ始めました。 大学時代にmixi全盛期で内輪ではあるけれど ほぼ毎日学校がある日も休みの日もずーっと書いていました。 が、その熱も冷め、仕事も忙しくなりSNSというものを遠ざけていました・・・ 最近、転職…