ルーシー薬局 〜17の誓い〜

るーしーいげいの日頃の行いを書いていきます。

くしゃみが止まないこんな日は。

 こんばんは、るーしーです。

 

なんか くしゃみが止まらない。

 

もうコロナかもしれない。

 

 

本当にくしゃみがとまらない。

 

 

 

 

そんな時は抗アレルギー薬!!!!

 

やっぱりアレグラとか眠気も効果もうっすーいのは飲んでも意味がない。

 

眠気が強くても寝る前だから関係ない!

 

 

 

何か鼻水も出てきた。

 

 

そんなときには簡潔にアレロックorオロパタジン!

 

ポララミンがあるとよかったけど手持ち無し。

 

 

タリオンでもおれのくしゃみと鼻水は止まらない。

 

もうアレロック飲んでさっさと寝る!

 

 

 

ついでに風邪薬も飲んでガンガン追加攻撃でくしゃみと鼻水を撃退する。

 

薬の量を調整できるのは薬剤師の力量が問われる・・・

 

けど、患者さんとか治療名目に対してではなく自分の症状なのでどんだけでも副作用がでようが問題なし。

 

言わば人体実験and副作用確認実験!

 

 

 

 

意外と振戦なりなんなり机の上で教科書で見ただけの症状を投薬時に話すのと、自分が体験した話をするのじゃー説得力が全然違う。

 

ガンガン使って、さっさと治す。

 

もう寝込んだりなんてしてられない!

 

 

 

 

だってコロナ世界何だもん。

 

ちょっとくしゃみや咳払いしただけで犯罪者扱いだもん。

 

 

 

 

あーなんのアレルギー反応かわからんけど

 

さっさと寝よう。

 

そうしよう。