ルーシー薬局 〜17の誓い〜

るーしーいげいの日頃の行いを書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再始動。

こんばんは、るーしーです。 ただいま、17ライブでイントロクイズ参加中! 周りの皆様が本気の参加で負けこしております。 みんな強い。激強い。 結構曲は聴いている方だと思うけど、周りの激強勢を見ていると曲のイントロって思っているより意外と聞いて…

6月のぐち配信の反省会!

こんばんは、るーしーです。 本日は月末恒例るーしーのぐちフロップ芸配信! 今回のタイトルは「ラブストーリーは突然」 ネタの内容としては”出会い”をネタとして 恋に落ちるor出会うor惚れてしまう時にホイットニーヒューストンの I Will Always Love Youの…

完成!6月のフリップ芸配信はこれだ!

こんばんは、るーしーです。 ついさっき台本が完成したるーしーです。 さぁ6月のフリップ芸配信がいよいよ明日へと迫ってきております。 今週あたまにネタの方向性を固めて フリップをやっつけ(?)で作り 今回は効果音ありきでサンプラーを導入するという新…

あー音声良好なり。良好なり。

こんばんは、るーしーです。 今日の17配信は凄まじかったですねw 牧野氏のギフト投げに始まり、あきお大先生の爆投げ、そして爆投げ。 はじめてだよ。スコア24万とかいったの。 そしてはじめてだよ。まさか注目6位なんて。 驚きの今日だよ! あきお先…

ネタ完成。

こんばんは、るーしーです。 昨日の今日でなんですが、ネタの大筋が決定しました。 仕事中に見付けたアプリ”コアラサンプラー” サンプラーなので音をサンプリングしてボタン一つでポン出しできる優れもののアプリ! お値段490円! これを高いとみるか安い…

来週はフリップ配信。

こんばんはるーしーです。 ふと気付きました。 来週の金曜日はるーしー野口配信やん!って。 一言で返事をすると、”何も考えてない。ネタ皆無”です。 1ヶ月って早いね、そんな言い訳をしつつここで書いている次第です。 こんな名探偵コナンはいやだ(4月末…

会議終了。

こんばんは、るーしーです。 本日は珍しく会議です。今後の対応と対策の会議です。 昨今コロナウイルス対策で疲れ切っている現状ですが うれしいことに梅雨が明ければ夏が来ます。 夏はウイルスが嫌いな季節なのでそれこそ病気が一時落ち着く季節でもあるの…

急な仕事にはご用心。

こんばんは、るーしーです。 今日は半日仕事の木曜日。 でも、今日は違う木曜日。 そして明日も違う金曜日。 今日も会議。 明日も会議。 テレワークの方達が皆口を揃えて言う”会議”がまさか、わたしのスケジュールに入ろうとは思ってもおりませんでした。 こ…

新しいソフト買いました。

こんばんは、るーしーです。 今日は17のサーバーがしんでたみたいですが ついに買いました。スプラトゥーン2! gひろきさんと一緒に買って始めたんですが、操作が激ムズ! ジャイロ機能や視点、またコントローラーのボタンをほとんどすべて使うこのゲー…

ぶつ森EDを迎えて

こんばんわ、るーしーです。 お久しぶりです。 気づけば月の半ばも過ぎていましたw 何をしていたかというと・・・そう!どうぶつの森! やっとうちの島にもとたけけを無事呼ぶことができました。 そしてどうぶつの森恒例、誰も見ていないスタッフロール! いや…

もう6月。

こんばんは、るーしーです。 今日でもう6月になってしまいました。 今年はコロナ!コロナ!で何にもしてないのにもう1年の半分に差し掛かろうとしております。 ホント コロナに踊らされている1年。 5月29日にフリップ芸を無事終えましたw この月終わり…