ルーシー薬局 〜17の誓い〜

るーしーいげいの日頃の行いを書いていきます。

コロナの恐怖。

こんばんは、るーしーです。

 

新型コロナウイルス

全国、全世界で猛威をふるっております、

 

わたくしの勤め先にもコロナの恐怖に怯える方達が来店されます。

 

咳。

熱。

倦怠感。

 

 

こんな症状の方ばかりです。

 

みんな毎日のニュースで心配になり、受診。

 

ここぞとばかりに薬の説明の時に胸の内を話す。

 

 

毎日、この県で+何人、+何十人なんて報道され

 

外出を自粛しろだの外食店は休業だの

 

もう今年に入って一寸先は闇モード。

 

 

 

咳で受診する人もいれば

 

くそどうでもいい症状でコロナじゃないか?と疑って受診する人。

 

マスクはないか?アルコールはないか?

 

そんな質問は疲れました。

 

 

 

手洗いうがい。

 

まずできることからしましょう。

 

 

そして栄養をしっかり摂って、充分な睡眠!

 

ウイルスに負けない体作り!

 

体調管理は万全にして、過ごしましょう。

 

 

 

PCR以外にも迅速検査キットも日本の会社が全力で作成している最中。

 

今は何社か開発を発表しているけど

 

ワクチンはいつできるんだろう?

 

 

風の噂である薬の治療予防使用が利権の問題で色々と弊害が出ているみたいなのを聞きましたけど、ホントかどうかw

 

そんなこんな状況で利権とか言ってるやついるんですかね?

 

多方面で尽力している方たち、本当にお疲れ様です。

 

そして

 

医療業界の皆さん、お疲れ様です。

 

この状況を一刻も早く打破したいですね

 

 

家で外出自粛しているみなさん

 

ちょっとの辛抱でコロナにかかったり、うつしたりが防げている事は事実です。

 

メンタル的に辛いと思いますが

 

ここはみんなが一丸となって耐えるところです

 

 

one for all.all for one

 

 

うわっつらな言葉かもしれませんが、ひとりひとりがちょっとでも他人を思いやる気持ちがあれば変わります。

 

 

 

 

 

明日も多くの患者と接しますが、コロナ以前に自分が風邪をもらわないように気をつけないといけないね

 

 

真面目な内容になりましたが、今日はここまで。

 

新型インフルSARS、MARSもここまでにはなってないと思うね

 

 

 

んー初動って大事だね。