ルーシー薬局 〜17の誓い〜

るーしーいげいの日頃の行いを書いていきます。

iPhone無事死亡。

こんばんは、るーしーです。 ついに逝きました! だましだましやってきましたが、ついに召されました。 Good-bye わたしのiPhone 最近iPhoneの調子がおかしかったんですが、ちょこちょこいじくってだましだまし使ってきました。 昨日運動しに外に出たあたり…

7月最後の日。8月に向けて。

こんばんは、るーしーです。 今日は7月最後の日。 そして最近新型コロナウイルスがまたもや猛威を奮い始めている今日この頃。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 愛知県では名古屋市だけで100人超えをたたき出し、もうどうしようもないくらいの波が押し…

マッサージ。

こんばんは、るーしーです。 久しぶりの投稿になります。 久しぶり過ぎて、何を書くやら何をしようやらぐちゃぐちゃです。 さて、最近の話になりますが・・・ 今、マッサージの技術が上がっております(当者比) 格段に技術が向上しております(本人談) というのも…

衝動。

こんばんは、るーしーです。 衝動です。衝動。 何か、活字が読みたい衝動に駆られています。 ときどきあるんだけど、この衝動。 無性に本が読みたくなるときがあるの。 最近は雑誌とかは電子書籍で読んじゃうから現品の本を持って読むなんてほとんどなくなっ…

患者は戻ってくる。

こんばんは、るーしーです。 最近仕事も忙しくなってきました! というのもコロナ、コロナで患者数が激減していたんですが、段々と前の患者数に戻りつつあります。 コロナの波も大きい感染は段々と局地的になってきているせいなのか、はたまた 単なる気のせ…

センス浮きぼりんぐ。

こんばんは、るーしーです。 最近歌詞を書くために色々な言葉を探索しております。 と、やっぱり言いたい。 声を大にして言いたい。 そう。言語のセンスがないと。 ん〜なんだろう 書いてはみたものの平ぺったいつまらない歌詞。 1番を駄作が完成して処分。…

今日は娘の誕生日!

こんばんは、るーしーです。 そうそう。今日は下の娘の誕生日! 下の子も もう3歳。 ホント子供の成長は早いね。 つい最近まで幼かったのに、今や色々言ってくる口達者になってしまったw そんな下の娘は結構キャラ好き。 特に推しメンはカレーパンマンらし…

歌詞活。

こんばんは、るーしーです。 いやーアンサングシンデレラの衝撃。 清原翔さん、脳出血で入院なんて衝撃的なニュースを見ました。 まさか病院のドラマを取ってる最中に自身が倒れるなんて思ってもみなかったと思いますが、容態が心配です。 経過は順調なのか…

今日は2部配信!

こんばんは、るーしーです。 全然どうぶつの森ははかどっておりません。 ムズいよ、高低差をつけた島作りは! そんなのはまた今度にしておいて 今日は2部配信構成で17配信しました! 1回目はいつもと同じく 14:00くらいから。 2回目は17::00くらいから。 合…

再始動。

こんばんは、るーしーです。 ただいま、17ライブでイントロクイズ参加中! 周りの皆様が本気の参加で負けこしております。 みんな強い。激強い。 結構曲は聴いている方だと思うけど、周りの激強勢を見ていると曲のイントロって思っているより意外と聞いて…

6月のぐち配信の反省会!

こんばんは、るーしーです。 本日は月末恒例るーしーのぐちフロップ芸配信! 今回のタイトルは「ラブストーリーは突然」 ネタの内容としては”出会い”をネタとして 恋に落ちるor出会うor惚れてしまう時にホイットニーヒューストンの I Will Always Love Youの…

完成!6月のフリップ芸配信はこれだ!

こんばんは、るーしーです。 ついさっき台本が完成したるーしーです。 さぁ6月のフリップ芸配信がいよいよ明日へと迫ってきております。 今週あたまにネタの方向性を固めて フリップをやっつけ(?)で作り 今回は効果音ありきでサンプラーを導入するという新…

あー音声良好なり。良好なり。

こんばんは、るーしーです。 今日の17配信は凄まじかったですねw 牧野氏のギフト投げに始まり、あきお大先生の爆投げ、そして爆投げ。 はじめてだよ。スコア24万とかいったの。 そしてはじめてだよ。まさか注目6位なんて。 驚きの今日だよ! あきお先…

ネタ完成。

こんばんは、るーしーです。 昨日の今日でなんですが、ネタの大筋が決定しました。 仕事中に見付けたアプリ”コアラサンプラー” サンプラーなので音をサンプリングしてボタン一つでポン出しできる優れもののアプリ! お値段490円! これを高いとみるか安い…

来週はフリップ配信。

こんばんはるーしーです。 ふと気付きました。 来週の金曜日はるーしー野口配信やん!って。 一言で返事をすると、”何も考えてない。ネタ皆無”です。 1ヶ月って早いね、そんな言い訳をしつつここで書いている次第です。 こんな名探偵コナンはいやだ(4月末…

会議終了。

こんばんは、るーしーです。 本日は珍しく会議です。今後の対応と対策の会議です。 昨今コロナウイルス対策で疲れ切っている現状ですが うれしいことに梅雨が明ければ夏が来ます。 夏はウイルスが嫌いな季節なのでそれこそ病気が一時落ち着く季節でもあるの…

急な仕事にはご用心。

こんばんは、るーしーです。 今日は半日仕事の木曜日。 でも、今日は違う木曜日。 そして明日も違う金曜日。 今日も会議。 明日も会議。 テレワークの方達が皆口を揃えて言う”会議”がまさか、わたしのスケジュールに入ろうとは思ってもおりませんでした。 こ…

新しいソフト買いました。

こんばんは、るーしーです。 今日は17のサーバーがしんでたみたいですが ついに買いました。スプラトゥーン2! gひろきさんと一緒に買って始めたんですが、操作が激ムズ! ジャイロ機能や視点、またコントローラーのボタンをほとんどすべて使うこのゲー…

ぶつ森EDを迎えて

こんばんわ、るーしーです。 お久しぶりです。 気づけば月の半ばも過ぎていましたw 何をしていたかというと・・・そう!どうぶつの森! やっとうちの島にもとたけけを無事呼ぶことができました。 そしてどうぶつの森恒例、誰も見ていないスタッフロール! いや…

もう6月。

こんばんは、るーしーです。 今日でもう6月になってしまいました。 今年はコロナ!コロナ!で何にもしてないのにもう1年の半分に差し掛かろうとしております。 ホント コロナに踊らされている1年。 5月29日にフリップ芸を無事終えましたw この月終わり…

今日は坂井さんの命日だって。

こんばんは、るーしーです。 何か最近まだ梅雨もきてないのにジメジメ暑いですね ホントうっとうしいですね。 本日はZARDの坂井泉水さんの13回目の命日だそうです。 ZARD・・・ もう本人を見れないかと思うと今でもかなしいですが 良い曲を残して下さって本当…

同僚からのプレゼント。

こんばんは、るーしーです。 るーしーのぐち配信まであと5日です。 大きな流れは決めましたが、細かいネタはまだまだ決めかねています。 そんな事はともかく薬局の同僚からプレゼント(?)をもらいました。 いや、もらったというよりかは・・・ というのもこの同…

別々のるーしー

こんばんは、るーしーです。 ついでにいうと日本のるーしーです。 なぜこんな事をいうかというと17配信で台湾在住のるーしーさんが遊びに来て下さっているんです! 驚きですよねw まさかまさかの台湾のるーしーさんと日本のるーしーの邂逅。 ホント日本の…

歌詞華氏お菓子。

こんばんは、るーしーです。 いよいよ愛知県の宝くじ売り場が営業解禁になりました! という事でビンゴ5復活。 1ヶ月間totoもビンゴ5もできず。 コロナで何にも賭けれなかったんですが、いよいよ解禁の時が来ました! 当たれよー 今回は当たる気がするぞ…

意識低い系最コスパ酒!

こんばんは、るーしーです。 最近アサヒTHE RICHにハマっている今日この頃。 やっぱりビールや発泡酒ばっかりじゃコスパが悪い! なんていったってボクは飲むから。 1本や2本じゃ終われないから。 昔は意識高い系の飲み物を結構買っていましたが 今は意識…

オリジナルソングプロジェクト本格始動!

こんばんは、るーしーです。 オリジナルソングプロジェクト本格始動! そう。いよいよプロジェクトが始動しました。 前々から作りたいー作りたいーって言っておりましたが ついにうちのボーカルが歌詞1番完成! 某ふぁい様に歌詞を転送。 メロディー付けを…

のどか。

こんばんは、るーしーです。 のどかだなー 今日は子供との公園遊びでガチ疲れた。 そろそろコロナ自粛が解かれるようだけど、うちの周りはいつものどか。 シロツメクサが大量に生えているこの公園。 鳥も遊びに来ちゃってるし。 ホントにのどかだなー

読みふけって。

こんばんは、るーしーです。 またまた読みふけってしまいました。 このブログをやる前に大学生の頃、mixiというSNSをやっていましたが 当時書いていた友達の日記を読み漁りましたw ぷらす コミュニティー(サークルみたいなものかな?)があり クローズで身…

少し休憩。

こんばんは、るーしーです。 本日はわたくしの友人の誕生日! おめでとうございます。おめでとうございます。 齢をひとつ重ねてしまいました我が友達。 わたくしは早生まれなので、年をとるのが遅い! ここで3月生まれの良さが出てきますねw そんなことよ…

決戦の金曜日→その結末。

こんばんは、るーしーです。 今日は決戦の金曜日。 不器用の男の子が女の子に告白をする日。 そしてぼくは成功よりフラれろ!と思っていた日。 簡単にいうと 男の子は高校の頃から後輩の子が好きみたいで、男の子が卒業して離ればなれになったが忘れられず告…