ルーシー薬局 〜17の誓い〜

るーしーいげいの日頃の行いを書いていきます。

ぼくらの青春。

こんばんは、るーしーです。

 

mixiってご存じですか?

 

今はモンストで有名なmixiですが、昔はクローズドSNSの先駆けとして流行っていたんです!

 

参加するには招待してもらわなくてはダメで、それこそ仲間内感が半端ないSNSでした。

それこそ2chとかで招待してもらうためのスレットとか乱立していたのが懐かしいですw

 

 

 

今日の配信中になぜかmixiの話になり、まだログインできる?から話が弾み、あれよあれよという間にみんなログインして大盛り上がりw

 

そして

 

本日2020年4月21日、令和になって初めてマイミクが増えました。

 

マイミクが増えました。なんて言葉はここ何年か発したことのない言葉。

 

 

 

懐かしさがこみ上げてきます。

 

 

マイミクさん然り、自分の日記を読み返してみると本当に昔の事が思い出されて懐かしい反面、若気の至りじゃないですが恥ずかしさもこみ上げてきます。

 

割合にすると3:7くらいかな?

恥ずかしさ優勢。

 

また他人の日記を読み返してみるとホントに昔の人柄が浮き彫りになり、いじり倒したくなる衝動にかられます!

 

マイミクの数はそのまま戦闘力になる。

 

それはTwitterもインスタグラムも同じかと思います。

 

結局のところ、昔からSNSは流行り廃りはあるけれども根付いてたんだと思います。

 

 

コミュニティや日記。

 

毎日日記書いていた頃が懐かしいです。

 

 

配信で話してて楽しかった。

 

 

思い出させてくれてありがとうw

 

 

 

 

 

みなさんはmixiやってましたか?

 

 

良かったらマイミクになりませんか?

 

 

このTwitterインスタ全盛期でもマイミク、募集中ですw