ルーシー薬局 〜17の誓い〜

るーしーいげいの日頃の行いを書いていきます。

6月のぐち配信の反省会!

こんばんは、るーしーです。

本日は月末恒例るーしーのぐちフロップ芸配信!

 

今回のタイトルは「ラブストーリーは突然」

 

ネタの内容としては”出会い”をネタとして

恋に落ちるor出会うor惚れてしまう時にホイットニーヒューストンの I Will Always Love Youのエンダーの部分をシーケンサーで流すというもの。

最後にはトゥクトゥトゥンでお馴染みのラブストーリーは突然にをかけつつ、出会いを語ってEND

 

そんな内容でしたが、今日は多々反省点がある配信でした。

 

【反省点】

①そもそもフリップのめくりが下手。

②フリップとシーケンサー両手使わないといけない。

③フリップに物語がなさ過ぎる

④絵が抽象過ぎてわからない

⑤テンポが悪く、間延びしてしまった

⑥ネタが多過ぎ

⑦またフリップを横で作ってしまった。

・・・

 

反省点を挙げるとキリがありませんが、この時点で⑦コ!

アタマの中ではうまくいくのに、行動すると不具合が出る。

紙のめくりが下手すぎて、テンポが悪くなる。

 

そしてフリップのクオリティが低すぎてあまり伝わってない。

 

これは失敗したと思いました。

 

前作は言葉がメインだったのでしゃべりでカバーできましたが、今回のは絵と音のマッチングがメインなので絵のクオリティをしっかりすべきやった。

 

マジ反省。

 

そしてネタ作りをギリギリまでサボっていたのも反省。

 

フリップ芸は本番までの準備7割

雰囲気3割

 

準備を怠ったるーしーには今日の勝ち目はなかったのだ。

 

 

 

反省。

 

この反省で フリップ芸を勉強させて頂きました。

 

簡単にできるフリップ芸。

 

だが、そこが難しい。

 

 

不完全燃焼。

 

直前でネタ削って、ネタ順変えたのが仇となってしまった。

 

 

 

 

 

ん〜くそくやしい!