ルーシー薬局 〜17の誓い〜

るーしーいげいの日頃の行いを書いていきます。

生配信回線速度足りてる?

こんばんは、ルーシーです。

 

 

さて、マイクのキャノンコードが断線してる事が判明してた事から数日。

注文してからまだ届いてないのが至極残念。

 

明日くらいには届くかな?

 

 

 

 

今度はポケットWi-Fi考えないといけない。

 

 

 

 

 

5G、5G叫ばれてる昨今、Wi-Fi?と思うかもしないけれど、やっぱりWi-Fiは必要だと思う。

 

それこそ17の配信に関してはパケ消費が多いみたいなので、そこんとこカバーしていかないと昼間の空いた時間や遊びに行った先で配信ができないからね

 

ざっと生放送に必要な回線速度調べてみると

 

ニコニコ動画→6Mbqs

FC2ライブ→800kbqs

twitch→3〜6Mbqs

ようつべlive→3〜9Mbps

 

17→書いてない。

 

 

ん〜担当の人に聞けば教えてくれるのかな?

 

 

今のポケットWi-Fiならどれでも場所間違わなければしっかり配信速度確保できそう。

わたくしのいるこの田舎の地でも!

 

 ところどころ電波が繋がってないところあるけど、配信したい佐久島はちゃんと電波が通っているみたいだからうれしい

 

 

あとは縛りをどうするか

 

2年縛り、3年縛りもう鬱陶しい。

 

携帯もそうだけど、年数で縛るのはホントやめて欲しい。

 

ポケットWi-Fiなんて5Gが拡がればいらないし、でも価格落ちるまでは使いたいし・・・縛るべきが縛らないべきか。

 

 

 

 

んー悩む。

 

今のところは縛りなし。ちょっと高めのプランでいこうかな?

 

来週中には決めて発注かけたいなー

 

 

決めたら色々始まる!

いや、始める!

 

3月の肩慣らしは17仲間の皆様が温かく見守ってくださり、楽しくできたので、4月に向けて準備もあと少し。

 

 

よし!よし!

 

配信!仕事!遊びに子守!

 

もうやることたくさんだw