ルーシー薬局 〜17の誓い〜

るーしーいげいの日頃の行いを書いていきます。

もう一度行きたい場所。

お題「もう一度行きたい場所」

 

こんばんは、るーしーです。

 

もう一度行きたい場所。

 

どこがいいだろうなーって考えたんですが、やっぱりハネムーンで行ったヨーロッパが行きたい!

 

別にヨーロッパのココ!って所はないけどね

 

でも、クルーズで行きたい!!!

 

 

 

今はコロナで、しかもクルーズ船なんて絶対行けないけど行きたいなー

 

 

クルーズ旅行はホント楽しかった。

 

 

1週間地中海をぐるりと一周。港に着いては降りて遊んでの繰り返し。

 

船の中は狭いけど、あの環境は独特。

 

小さな街が入っている感じ。

 

 

様々な人たちとの共同生活みたいな?

 

 

その中ではボルダリングとかのレクリエーション、ジム、プール、映画や舞台、ショッピングに食事。

 

もう何でもありの楽しいところ。

 

食事はもう海外サイズ。

 

Sサイズでも日本のM〜Lサイズ必死。

 

ドリンクなんてL頼んだら死ぬ確定。

 

 

 

海外のおおらかな感じが日本の細々した雰囲気と違って楽しかった

 

 

 

一番思い出に残ってるのは

 

食事処で近くに座ったアメリカから来た老夫婦と色々と話して仲良くなって、最終日にまた会ったときにはマジ友達に久しぶりにあった様な感覚で一緒に食事した事かなー

 

英語なんてこれっぽちも話せる気がしなかったけど

 

あの場所、あの時間だけはなぜだかしっかりと会話できていたと思う。

 

 

 

やっぱり環境が人を育てるんだねー

 

英語話したければ、英語を話さなきゃいけない環境じゃなきゃダメなんだね。

 

日本語の環境の英語じゃ生ぬるいってことやな。

 

 

 

 

でも、英語もしっかり話せるようにしたい。

 

話すというか、短い文ならたぶん普通に話せれるけど

 

長文はマジ無理。

 

 

話しているうちに意味不明になってくる。

 

だから、英語はしっかり”長文を”話せるようにしたいかな?

 

 

環境。

 

 

ホント考えさせられるなー

 

 

こんな事を思いふけながら寝ます。

 

 

 

おやすみなさいzzzzzzz