ルーシー薬局 〜17の誓い〜

るーしーいげいの日頃の行いを書いていきます。

最後の日。最初の日。

こんばんは、るーしーです。

 

 

明日は新年度。

そしてエイプリルフール

 

明日は一日中嘘をついていい日。

と言っても、つくくだらない嘘はあまり思いつかないなー

 

 

薬局業界というか医療業界は今年度は報酬改定の年。

 

 

この2年に一度ある改定にぼくたちは右往左往。

 

でも今年はそこまで大きな改革もなく、無事何事もなくいけそうな感じ。

 

役人達がストーリーテラーとして描いている医療マップがどういった風に反映されているか、またこの流れに乗ることができるのかが、いつも大変。

 

 

転職して初めての改定だけど、波乱もなく初日が終わりそう。

 

介護は3年周期で改定がある。

 

前回医療と介護の改定が同時に行われたのが2018年。

 

次に行われるのが2024年。

 

 

2025年問題もあるし、2024年はえらく大きな改定になりそうだから、今のうちに方向性決めとかないと薬局受け継いだときに死ぬ!

 

 

まだ先の話だけど、心配でならない。

 

 

 

心配は心配だけど

 

そんな早くから心配してもどうしようもないので

 

明日はうそをつきまくって楽しく過ごすぞ!

 

 

 

 

 

ばいばい、令和元年度or平成31年度。

 

はろー、令和2年度。

 

 

 

新しい年度の開幕じゃ!